自民党 団体献金は 自動車関係は
トップです  下記については危ない

 誹謗中傷投稿者  首藤(渡辺)

  茨城県笠間市

整備工場経営者は、頭が アホーですよ  手の爪は黒いスジ 笑います

HPについては、一般社団法人からご理解を得て誹謗中傷しています

誹謗中傷については、水戸署刑事課で、投稿者に訪問しています

 更新しないで  お帰り

整備誹謗中傷 振興会で 誹謗中傷の削除
(htmlサーバー隠す)お金がかかります
  組合員が、理解してるのか 組合員は
  頭が疎いので WWW 

        総 会

  茨城県自動車整備振興会
  茨城県自動車整備商工組合


HPについては、一般社団法人からご理解を得て誹謗中傷しています
新聞掲載 H26年2月25日
農協の不祥事140億円超 頑張りました、職員の横領 窃盗 詐欺
茨城県は、3億9470万円 頑張りました


下記の社団法人も 頑張りました  横領 着服 癒着

社団法人 日本自動車整備振興会連合会 日本自動車整備商工組合連合会
自民党政治献金が、多すぎて 公開されません

企業の赤字を黒字決算書作成 不正融資する 2千5百万
返済ができない企業に不正に書類作成融資


茨城県だけで回収できない金額 1億
全国都道府県で自動車整備振興会 回収不能 50億は、あります。


       TOPに戻る ご理解しましたか

■近代化資金

自動車整備近代化資金制度は、整備業の近代化・合理化を支援するため昭和58年に創設された業界の融資制度です。
国の補助金と業界の出捐金により、経営安定化の資金として、事業所の新設及び増改築、機器の更新等設備投資に対して年2%を上限に利子補給を行い低利融資で支援するものです。
制度の実施期間
●融資は平成23年3月まで
●事業実施は平成30年3月末日まで


制度への参加資格
●自動車分解整備事業者で各都府県自動車整備商工組合、北海道は地区自動車整備協同組合(以下「商工組合等」という)の組合員であり、この資金に出捐する方。

■出捐の申込み
●出捐金拠出申込書に出捐金を添えて商工組合等にお申込み下さい。
●商工組合等で審査し、参加が認められた方には出捐証明書を発行いたします。

出捐金の取崩し
この資金は設備資金への利子補給等の原資となり年々取崩し減少します。このため各自の出捐金も同率で減額されます。なおこの減額分は当該年度において損金計上できます。

■出捐により取得した権利の譲渡
●出捐は出資と異なり財産の持分、議決権、払戻し請求権、配当請求権はありません。しかし本制度では、出捐により取得した権利を譲渡することができます。
また事業終了時に資金が残った場合は出捐の比率で分配されます。
ご注意
●融資や利子補給には条件があります。後述の説明をご理解の上、詳細は商工組合等にご相談ください。
●制度で定められた資格や経営内容を審査の結果、融資できない場合もありますのでご承知下さい。

融資の流れ


本制度による融資内容

■貸付対象者
●自動車分解整備事業者で商工組合等の組合員であり、この資金に出捐する方。

■貸付の対象となる資金
設備資金
●指定の取得に必要な機器
●整備技術および生産性向上に必要な機器
●人材の確保・養成に必要な設備機器
●作業場の環境改善施設
●工場、事務所等建物
●工場及び整備関係事務所の新設又は増改築に伴い取得する土地
運転資金
●自動車整備事業に関する運転資金


■貸付限度額
設備資金(次のいずれかの低い額)
●出捐額の20倍以内
●5,000万円

運転資金(次のいずれかの低い額)
●出捐額の20倍以内
●1,000万円
●年間整備総売上の4/12以内

複数の事業場を持つ企業や協業・協同組合に貸出す場合
●出捐額の20倍以内なら 事業場数×5,000万円(運転資金のみの場合は1,000万円)まで融資可能です。
●協業・協同組合の場合は、組合工場で使用する目的なら組合員の出捐分も合算できます。
反復融資について
設備資金

●ひとつの貸付の返済が終了するまでは、次をお貸しできません。ただし、第一回目の借入額が限度額に満たなかった時は、限度額までの差額を再融資可能です。
運転資金
●限度額以内であれば繰返し何回でも融資します。
(1,000万円借入れし、以後返済がすすんだ場合、限度額以内で引き続きお貸しできます。)


出捐金100万円の場合
融資限度額=100万円×20倍=2,000万円
●500万円を運転資金として借入れた時、設備資金の限度額は、差額の1,500万円です。
●1,200万円を設備資金として借入れた時、あと800万円まで設備資金として借入れできます。

■貸付期間および返済方法
●設備資金 7年以内 (うち据置期間1年以内)
●運転資金 3年以内 (うち据置期間4か月以内)
●返済方法 2か月毎に元金均等返済


■利子補給
●対象 設備資金
●利子補給率
 年2%か「(長期プライムレート+0.5%)×2÷3」の何れか低い利率(下記参照)
長期プライムレート/年 利子補給率/年
2.5%以上 2.00%
2.0% 1.66%
1.9% 1.60%
1.8% 1.53%
1.7% 1.45%
1.6% 1.35%

■連帯保証人・担保
●連帯保証人 原則2名以上
●担保 必要により設定


■商工組合等の貸付取扱手数料
●年1%以内(貸付残高に対する年率で各商工組合等毎に1%以内で決定。)

■自動車整備近代化資金の概要(平成20年3月現在)
  国庫補助金 77.3億円  
  民間出捐金 77.3億円  
  資金残高 39.3億円  

●実績(昭和58年度〜平成19年度)
  通算融資実績 17,836件 1,977億円  
  利子補給総額 110億円    

●事業実績等の推移
  昭和58年度 昭和63年度 平成5年度 平成10年度 平成15年度 平成18年度 平成19年度
債務保証 件 数 739 539 615 520 371 303 211
金 額 6,200 4,951 6,892 6,892 4,239 4,528 3,895
利子補給額 0 546 271 850 391 219 220
運 用 益 7 174 107 48 15 17 28
基金残高(年度末) 2,000 3,928 2,982 5,428 5,394 4,133 3,930
保証債務残高(年度末) 6,184 26,361 15,880 41,158 21,607 14,619 13,631
注1)金額は単位:百万円。
注2)基金残高の1/2は国庫補助金、1/2は民間出捐金。


■「補助金等の交付により造成した基金等に関する基準」等に基づく公表資料
国土交通省自動車交通局
技術安全部整備課
 

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